SSブログ

対前年比

ちょっと気になって


昨年の同週末の
釣果を調べてみたんです。



前年同週は
土曜日8本
日曜日1本
合計9本釣ってたんです!



昨日の状況からすると
水はクリアで
食いは浅く
今年は厳しいです。



さて
そんな今日も行ってきました。



9時ごろから雨との予報でしたが
夜明け前にはポツリポツリと。



昨日のヒットポイントではアタリがなく



近くの毎度チェックポイントを攻めると




a20150405_050654.jpg
いた~~~~!!


実測!

a20150405_051007.jpg
42cm!!


ikubotok : 「今日も暗いうちから獲ったど~~~~!!」
a20150405_050814.jpg


とりあえず一安心(^_^;)



明るくなり
ポイントを大きく移動。


雨が本降り。
そして
やっぱり今日も水はクリア。



これじゃあ見切られちゃいますね。




昨日のヒットパターンが
まだ生きているかチェック。




a20150405_054541.jpg

イケた!


実測!
a20150405_054701.jpg
41cm!!



ikubotok : 「今日もマルチヒット獲ったど~~~!!」

a20150405_054620.jpg


二つのポイントで釣れましたね。


釣れると
いろいろな場所をチェックしたくなって
またまた別ポイントを移動。



おヒサシぶりのカシワさんにお会いし
ダベリング。


いろいろな意味での情報交換しました。


カシワさん曰く
エイちゃんが上っ面泳いでるそうで


状況は厳しいとのこと。




カシワさんが移動。
(その後ポイント戻ったのですがお姿見えずごあいさつできずすみませんでした!)


丁度お船さんがご出港されたので



水が動き回っている内にと思い
攻めてみると



a20150405_061915.jpg

ヒットしてくれました(@_@;)


ガッツリ。

a20150405_062007.jpg

実測!!

a20150405_062158.jpg
57cm!!


ikubotok : 「今日はもしや!?獲ったど~~~!!」

a20150405_062103.jpg



釣れる?


期待に胸膨らみ
先に進むと

そんな期待を裏切るかのように
やっぱり

a20150405_064811.jpg
エイちゃん。



ポイント戻ると
フードのお兄さん到着。


ダベリングしながら攻めるも
やっぱり厳しい。



フードのお兄さんは
別ポイントのチェックに行き



僕はもう少し粘ることに。



さっき出港した辺りを攻めてみると
デカイの追いかけて来る(@_@;)



水がクリアだけに
丸見えなんです。



でも食ってくれない!


何匹か追いかけてくるも
やっぱりダメ・・・・。


はてはてどうすればよいか!?



そんな時は・・・・・・・



なにも考えない(^_^;)




a20150405_074524.jpg
ほらキタ~~~!!



実測!!

a20150405_074858.jpg
47cm!!


ikubotok : 「無心釣法で獲ったど~~~!!」
a20150405_074758.jpg


って写真撮っていると
フードのお兄さんが戻ってきました。



よかった・・・・・。
一人ではどう攻めていいか迷っちゃいます。


フードのお兄さんに
情報ご説明し


一緒に攻めると



a20150405_075417.jpg
テンションあがってきたようですよ~!!



実測!!
a20150405_075549.jpg
50cm!!



フードのお兄さん : 「やっぱり攻め方はスローですか?」


なんて攻めながら歩いてくる・・・と思ったら
急に後ろ歩き。



ってヒットでしたよ~~~!!



ということで


ikubotok : 「フードのお兄さんとビクトリークロス~~~!!」

a20150405_075952.jpg


そして

フードのお兄さんに
攻め方教えていただき



a20150405_082130.jpg
もう1本追加!!


実測!!

a20150405_082326.jpg
49cm!!

ikubotok : 「朝の部6本目獲ったど~~~~!!」
a20150405_082237.jpg




こんな状況厳しい時に
こんなことってあるんですね。




朝の部を満喫したので


ゆっくり午後の部へ。




雨止んでませんが。





どうしても気になるポイントへ。




ここのところ
いつも午後の部で攻めているんですが


どうしてもショートバイトだけで
食ってくれないんです。



今日も攻めてみると
やっぱりショートバイト。


数投目でやっとヒットするも
針がかりがあまく


姿見る前にバラシ。



う~~~~!あまくないな~~~。




今日はフードのお兄さんやマサさん方々が
いらっしゃるということなので
ごあいさつしに。



勉強させていただきました!



やっぱりうまいな~~~。



魚いるところわかるもんな~~~。
こだわりあるよな~~~。



僕も
さっきのショートバイトのあいつが気になる!

ちょっとこだわってみよう!




時間をあけて攻めたのですが
反応なし。



やっぱり見切られたか。




そこへ船が通り
波っ気が。



その波にあわせ
ふわふわ誘ってみると




a20150405_162402.jpg
やっと食わせた~~~!!


実測!!

a20150405_162546.jpg
52cm!!



ikubotok : 「超気持ちいい~~!!狙って獲ったど~~~~!!」

a20150405_162618.jpg


ということで
本日7本目!!



厳しい状況で


今週末は
昨日の2本と合わせ
結局前年同週と同数の



9本ゲットでした!




昨年の自分には
負けてませんでした!





今日は満足!!



今週はがんばれるぞ~~~~~~!!





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4月ですよ~~!!どうした!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。