SSブログ

ブラジルから~~!! [Fishing]

今週もシビレる平日を過ごしていました。


これで週末釣れなかったらうそでしょ!?



ということで
雨降りの今朝も


レインスーツを身にまとい



出撃!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




アタリなし。




うそでしょ!?





今日は午前の部から
直接子供の野球応援!!



息子チーム初ヒット!


友達のお父さん : 「息子いいアタリしたね~~。お父さんはアタリなかったらしいけど。」


ウマイ!!
うますぎる!!



息子がいい仕事したので
試合後そのまま



海へ~~~~!!




よ~~~~っし!!




・・・・・・・・・・・・アタリあるも
ノーヒット(^_^;)




厳しいです!!




そんなネタのない本日。




ブラジルへ長期遠征に行っている
兄貴からネタ支援メールいただきました~~~!!


タイ・中国・ブラジル。
すごいですね~~!



ということで


兄貴のブラジルプチ情報
はじまり~!!





ついに!海外出張の中で一番遠いのブラジルに来ました!

移動時間!過去最高の33時間!

ホテルは高額&休みの自由がきかない。と言う理由でアパート暮らし。

まずは、アパート付近の風景から。
(リオ・グランデ・ドス州/ポルトアレグレ市)


ブラジル01.jpg

ブラジル02.jpg

ブラジル03.jpg

ブラジル04.jpg

ブラジル05.jpg

ブラジル06.jpg

ブラジルは自然を大切にする所らしく、道の両脇には木が沢山有って、景観は良いです。

但し、見て解るとおりに家の前には鉄格子が有り、全てカギ付きで住人以外は入れません。

*俺のアパートも、部屋に入るまで3個のドアを開けて入ります。

昼は心配有りませんが、夜はウロウロ出来ません!
繁華街などもってのほかです!

ブラジル07.jpg

のどかでしょう、信号待ちする馬車!ゴミ収集車ですよ。
*「ガウショ」と言って、南米のカーボーイですね。



2月21日の土曜日にサマータイム終了です、
夜中にスマホを確認してましたら、ちゃんと時間を変更してました!
賢いですね~スマホは!


そんな訳で、日本との時間差ー12時間になりました。
日曜日は店も休みが多く、時間つぶしに近くの公園に散歩へ。
遊園地も有る、大きな公園で教会と並列しています
(夜は雰囲気が変わり、物騒な所になるそうです)

ブラジル08.jpg

ブラジル09.jpg

ブラジル10.jpg

ブラジル11.jpg

物騒物騒って言っても、人が生活してるんだから「そんなに警戒しなくても?」と思いますが、
ブラジル人が言うので、信じない訳にもいかないですね。


実は、俺の通訳さんは強盗にピストル突き付けられた経験者ですからね!
無事に日本に帰るには従わなくては。



さて、カーニバルも終わって秋が近くなってきたブラジルです。
でも、今日の気温は36°湿気が無いので日陰に居れば快適です。

ブラジルで感じた事は、肉ばっかり食ってる人種でデカイのが多い!
肌の色も白や黒や黄色など、色々な人種が混ざっている事。

キリスト教が多く、チャペルが町のあちらこちらに。
風情はと言うと、ヨーロッパかな?行ったことないけど。
ポルトアレグレの町は坂が多くて、サンフランシスコ見たいです。
(サンフランシスコは行ってるので、間違いなし)

道路は、ほぼ一方通行です。
基本的に明るくて、人見知りが無いのと声がでかい。

時間にルーズで、遅れても反省なし!
海外に慣れない日本人は、いつもイライラするでしょう。

そこは、諦めてるし慣れてるし、先日は車で迎えに来る電話で「もうちょっとで着きます」
と電話が有ってから40分したら来ました。
諦めてないと、神経が持ちません。

40分遅れて来た時には「来てくれた」と喜ぶくらいでないと。
そんな訳で、ブログ支援でした~~!!



兄貴~~~!!
ありがとうございます~~!!



お仕事大変ですが
ホント安全第一で帰国してくださいね~~~!!


明日も釣りがんばりますよ~~~~!!




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2月末と3月始めツイてないよ〜。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。